趣味は草むしりです。

日々のしょうもないことをお届けします。

混乱。

先日のよく冷えた夜、みぞれ交じりの雨の中、寒いとつぶやきながら気持ち早足で家路と急ぐ。

なぜなら靴に雨が染みて冷たいから。あぁ、早くこの靴を脱ぎたい。そして早くレインブーツ買いなおそう。以前のレインブーツは穴が空いてしまいお役御免となり廃棄してしまった。その後、偶然にも雨を避けて過ごしてきたため油断した。買い物先でこれいいな、買おうかな、でも嵩張るな、ちょっと高いな、もう少し軽いのないかな、この色もいいけどあっちのもいいな、で今日に至る。

さてさて玄関を開け靴を脱ぐ。足先は以前として冷たい。お風呂お風呂。あわただしく浴室に駆け込みシャワーを浴びると足先よりも手がすごく冷えていたみたいで温水が冷水に感じる。うわぁ手が滅茶苦茶冷えてるな、とか思いながら頭を予洗いすると、なんということでしょう。頭上に置いた手には冷水なのにすぐ下の頭には温水が?いや、手が冷えてるから。わかってはいるものの何となく脳が混乱する。最初に手に冷水を感じてすぐに頭に温水を感じる。わたしは何水を浴びているのだ?としばし混乱ののち手も徐々に温まりましたとさ。めでたしめでたし。

ちなみにレインブーツはまだ購入しておりません。早く買おう…。

f:id:chiru53:20201224195659p:plain