趣味は草むしりです。

日々のしょうもないことをお届けします。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TPO。

時と場所、場合、これらに合わせた生活を送っている。と書くと常識人のような感じがするが、全く。 なぜならお菓子を食べる時の話だからである。基本的に食べるのが好きである。空腹が満たされる幸せ。俗に言う貧乏舌なので大概のものが美味しいと思えるお得…

アイス。

天気が良い日は気持ちがいいが、既に暑い日が多くなってきた。 自転車で出かけては暑い。草をむしれば暑い。だらだらしていてもちょっと暑い。そんな時はアイスが食べたい!と冷凍庫を覗くと1個眠っていた。今日はこれで我慢するとして、アイスを仕込まねば…

苔むしる。

我が庭の 苔の多きに 時を知る かの有名な草雲先生が終の棲家に移り住んで十数年、隠居してゆったり過ごそうとしていたが想像より忙しい日々を送っていたところ、ふと庭石を見れば立派な苔が露に濡れ輝いており、日常があっという間に過ぎてきた充足感と過ぎ…

マメ!

マメ。性格のことではない。なんならズボラなのですぐに部屋は散らかり大変ズボラなので片付けるのも一苦労なのだ。 なんでズボラなのか考えてみたところ、自己中心的な性格が見えてきた。自分の欲求以外面倒なのだ。例えばご飯を食べるにしても、お腹が空い…

幻のネオ。

諸事情により急遽金属を磨く必要ができた。一応手持ちの紙やすりを試してみる。デリケートなものなものなので2000番から試してみるが削れ過ぎる。では次、8000番、埒があかない。 程よい番手がなく、そもそも紙やすりでは凹凸のある面を綺麗に磨いていくのは…

大福は美味しい。

憂鬱。 何をするのも億劫でこのブログも大分間が空いてしまった。 苦労は買ってでもしろとはよく言ったもので正に実感中だ。若い頃は苦労なんてしないに越したことはない、苦労なんて買うべきではないと思っていた。もちろん、苦労しないに越したことはない…