趣味は草むしりです。

日々のしょうもないことをお届けします。

2020-01-01から1年間の記事一覧

混乱。

先日のよく冷えた夜、みぞれ交じりの雨の中、寒いとつぶやきながら気持ち早足で家路と急ぐ。 なぜなら靴に雨が染みて冷たいから。あぁ、早くこの靴を脱ぎたい。そして早くレインブーツ買いなおそう。以前のレインブーツは穴が空いてしまいお役御免となり廃棄…

シャンプー。

ドラッグストアで売っている1日分のお試しシャンプー。 お手軽に気になるシャンプーが試せて好き。 ヘアケアが面倒なので大した手入れをしなくても 何とかなりそうなやつ、かつ、あんまり高くないのを吟味して色々買う。 ボトルシャンプーがなくなりかけると…

憧れ。

夕方、カラスすんごい。 以前に気になって調べてみたところ一旦集まって群れごとに帰るらしい。 集団下校みたいな感じ。鳥爆弾に怯えながら、ふと鬼太郎を思い出す。カラスの群れとヒモで飛んでたよね。ちょっと憧れたなぁ…からの♪ゲッゲッゲゲゲのゲ~まで…

前髪問題。

いつぞやにYouTubeで見たキレイなお兄さん (と言っても年下ですが)のセンター分けで軽やかな前髪、 軽く結わえたポンパドールのような前髪もとっても素敵。 よし、私の切るか悩んでいた前髪も伸ばしてお兄さん (えぇ、年下ですが)のような感じにしよう!と伸…

とりあえず無事帰宅。

疲労困憊。足が重く牛歩の歩みで家へと向かう。 座り込んで休みたいが、往来では皆様の迷惑になるので どうにか歩くが嫌なことばかり思い出してしまい (疲れている時あるある)、 これはいかん、何か楽しい話でも思い返し気を紛らわせよう!と奮起したところ…

出会いと別れ。

玄関を開け、踏み出す。踏まなくて良かった。 玄関ポーチにカマキリ。 この日から数日、雨の日も風の強い日も 微々たる移動はあったが庭先にいる。 趣味は草むしりで、土いじりも好きなのだが 虫が苦手なため家庭菜園などに 手が出せないでいるのにカマキリ…

あとで。

出掛けにアウターのボタンがとれそうなのに気付いた。 まだ、とれてはいない。 あとで(帰ったら)付け直そう。 そう思って家を出てあれよあれよと言う間に帰宅時間。 疲れたな~とか疲れたな~とか疲れた以外思い浮かばない途中で気づいた。 …ボタンない。あ…