趣味は草むしりです。

日々のしょうもないことをお届けします。

気づけば。

寒い。

脱コタツをして2回目の冬(コタツで寝て喉がカラカラに乾燥して幾度となく死にかけていたので。あと掃除機かけるとき面倒くさい)。エアコンだけだと足先から冷えて全体的に寒いなぁ、とついコーヒーやらホットミルクやら温かい飲み物を作っては飲んでいる。

あわせてついついチョコレートなどを食べるのだが、あの箱に入っているチョコ菓子系って気づくと最後の1個まで食べきっていて、まだあると思い手を伸ばして既に空になっている箱に気づいて愕然とする。

え?そんなに食べましたっけ??箱を振って確認するも空で、もうお菓子がないのとあっという間に食べきっている自分に悲しさを覚える。

ごく稀にもうないと思って箱を確認した時に1個だけ残っていて嬉しくてよく味わって食べたりする。

気づけばコーヒーももうないな、新しく淹れますかね!

f:id:chiru53:20210110104205p:plain