趣味は草むしりです。

日々のしょうもないことをお届けします。

あれ食べたい症候群。

基本的に大概のものは美味しいと思っている。お菓子、カップ麺、コンビニのお弁当、スーパーのお惣菜。

何なら自炊もまぁまぁ美味しい。美味しくなくても食べられるレベルはキープしている。なので実家に帰った時に何食べたい?の問いは結構困る。自分で用意しなくていい時点で満足してしまう。なのでご飯があればいいと答える。

実際TKGも美味しいし、ふりかけご飯だって美味しい。欲を言えばお味噌汁も…位の話である。そう答えても何やかんや出してくれる。母よ、神か。焼き魚、玉子焼き、煮物。あ~美味しい。

で、何を食べても美味しいので何を食べても問題ないのだが、たまにあれ食べたい…が襲ってくる。TVなんかでラーメンを見たら食べたくなる的なあれです。

TVにも影響されるけど、スマホをタラタラ見ている非生産的な時間にふとよぎる。…あれ食べたい。今回発症したのはドーナツ食べたい症候群。菓子パンではなくドーナツ。穴の開いたドーナツ。一度思うとドーナツの頭になってしまう。

ドーナツ。あっちのパン屋さんにはなかったよな~(パン屋さんて意外にドーナツ置いて無くないですか⁇)。某ドーナツ屋さんはちょっと遠いな~(寒い、風強い)。あまり入ったことのないあのパン屋さんはどうだろうか?

ドーナツ頭を解消するにはドーナツを手に入れなければ!ということでスマホを鞄にしまい、いそいそと出掛ける。

店内に入り一通り見回す。ドーナツはない。ないのか~、でもお腹も空いたし、このままお店も出にくいし、何か買おうと改めて並んでいるパンを見る。

ピザ、カステラサンドをトレーに乗せる。お、シュークリーム。普段コンビニの冷えたシュークリームばかりの私には常温のシュークリームが新鮮に思えたのでこちらもトレーへ。

結果、ピザもカステラサンドも美味しかったけれど、シュークリームが俄然好み。冷えてない分、ホイップクリームや生地自体の甘さが際立っていて、底の部分の砂糖がカリカリしているのがまたいいアクセントに。うんまい。

ドーナツではないが満足…しました、その日は。やはりドーナツはドーナツで食べたい。翌日コンビニで無事にドーナツを手に入れ、もりもり食べてやったぜ。うんまい。

このようにあれ食べたい症候群を発症しては治療のためいそいそと買い出しに行ったり、食べに行ったりしている。次はいつ発症するのであろうか。

f:id:chiru53:20220327181141p:plain