趣味は草むしりです。

日々のしょうもないことをお届けします。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キャッシュレス。

お買い物、今日はふりかけを買うんだ~。カゴを持ち、売り場へ入る。あ、このパン美味しそう~、そうだ、麻婆春雨のもとも買っちゃお~。そうそう、ふりかけ、これと~、これとこれ。他に足すものはあったかな?あ、お菓子。甘いものは大事よ~。 さくさくと…

魅惑のベッド。

生きていれば毎日小さな事から大きな事まで様々な事に直面する。 ストレスにも種類があって良いストレスもあれば、悪いストレスもある。 もう随分と悪いストレスばかり感じている気がする。イライラもすればモヤモヤもする。人によって症状も様々だと思うが…

定期的に蘇る。

蘇ります。庭の苔。 蘇ります。嫌な記憶。中二病時代とか、あの時の失言とか、ふとした時に思い出され頭を抱えて記憶喪失になりたいと願います。 そうそう都合よく記憶喪失にはならないので、どうせなら○○に生まれたかったなシリーズが始まります。中二病の…

この時だけは。

台所の冷凍庫の上に腕時計の丸の部分が置いてある。 どうしたの、これ?と尋ねる。 バンド部分が壊れたからそこに置いたの。 想定通りの答えである。なんでわざわざ聞いたのか。何となく流れがそんな感じだった。 携帯電話、スマホと時代は流れ、いつでも時…

夏の終わりに。

雨の後、暑い日が戻ってきたとある日、塀の隙間から伸びたグリーンをむしることにした。なぜなら翌日がごみの日だから。 昨年は可憐な白い花のグランドカバーが勝手に伸びていたので今年も同じかと思いきや、違うのが2種類。花はなく葉だけが茂っている。 初…