趣味は草むしりです。

日々のしょうもないことをお届けします。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

近くて遠い存在。

早いものでもう11月も過ぎようとしている。 朝の冷え込みも厳しくなってきてベッドから出るのに一苦労、やはり人類にも冬眠機能が必要だ。 さてさて、冬眠する前に手帳について語ろう。秋口、10月始まりの手帳が並びだすと、ウキウキしてしまう。 アナログ時…

芋。

そこにあるのは知っていたのです。台所の隅、紙袋から覗く紫色、そう頂き物のサツマイモです。そろそろ食べないとという事で私とサツマイモの歴史を紹介します。 多分、サツマイモを自分で買ったことはない気がします。薄い記憶をたどれば3回頂いたのみ。普…

怖いもの見たさ。

いや~、しんどい、疲れた。ネガティブな言葉が並びます。 階段上れば息切れ、掃除機かければ腰が痛い、少し急ぎ足でもすれば動悸。いい大人にになると体の不具合が増えていきますねぇ。普段の不摂生もあるのでしょうが。 そんな訳でとある症状が少しずつ悪…

舌切り雀。

ちゅんちゅん。雀、可愛いなぁ。特に冬の雀はふくふく、まるまるしていて本当に可愛い。 シマエナガが人気を博してから小鳥グッズが増えたような気がする。もちろん可愛いので見かけるとほっこりするが、反面、ほ、欲しい、使わないけど、欲しい。買って後悔…