趣味は草むしりです。

日々のしょうもないことをお届けします。

憧れ。

夕方、カラスすんごい。

以前に気になって調べてみたところ一旦集まって群れごとに帰るらしい。

集団下校みたいな感じ。鳥爆弾に怯えながら、ふと鬼太郎を思い出す。カラスの群れとヒモで飛んでたよね。ちょっと憧れたなぁ…からの♪ゲッゲッゲゲゲのゲ~まで思い出す。

最初に出てきたフレーズが墓場で運動会のところなのだが、お墓での運動会とは?

障害物競走とパン食いならぬお供え物食い競争くらいしか種目が思いつかない。すぐ終わりそう。

さて、ほかの歌詞が出てこないので(ずっと運動会リピートに陥る)調べてみたら、なんと、朝は寝床で睡眠、昼はお散歩、夜が運動会、学校も会社もないし病気もしない!ときたもんだ!お化け羨ましい!

運動は嫌いだけど運動不足解消のためそこは飲もう。あぁ、お化けになりたい。

♪さぁみんなも歌おうゲゲゲのゲ~。

ちなみに一番好きなキャラは目玉のオヤジです。

f:id:chiru53:20201201203038p:plain