趣味は草むしりです。

日々のしょうもないことをお届けします。

あとで。

出掛けにアウターのボタンがとれそうなのに気付いた。

まだ、とれてはいない。

あとで(帰ったら)付け直そう。

そう思って家を出てあれよあれよと言う間に帰宅時間。

疲れたな~とか疲れたな~とか疲れた以外思い浮かばない途中で気づいた。

…ボタンない。あとで付けることはもう出来ない。

この「あとで」の誘惑に何度泣きを見たか数えきれないが

後回し癖は治らない。

あとではだいたいあとでも良いと判断するレベルのことなので

大きな問題になることは少ない。

故にあと回す(造語?)。今やらずにだらけたいのだ。

アウターはクローゼットに佇んでいる。

もちろんボタンがないまま。

あとで揃いのボタンを購入し、

あとで付け替えることでしょう。

えぇ、あとで。

f:id:chiru53:20201108090505p:plain