趣味は草むしりです。

日々のしょうもないことをお届けします。

愛の行く末。

玉子の黄身と白身を分離させる便利グッズを追い求め、大型スーパーにも行ったわけで。

大型スーパーって、百均だったり、雑貨屋さんだったりテナントが入っていて楽しい。

このお店にはこんな物が置いてあるんだ、こんなの売っているんだ~とか、自分の情報を更新すべく一通り見てまわる。その時は不要でも後々、あそこに行けばあれがあるというのを把握しておくと何となく安心できるからだ。

そうこうしているうちに魔のゾーンに近づいちゃたわけで。そう、文具コーナー。

正直言って油断しておりまして。何故かって、あれは秋口だったかと思う。愛しの某文具メーカーさんのカラーペンシリーズ。様々なインクの限定色を発売しては私に買わせるという仕打ち。しかしついにインク色じゃなくて、ペンの軸色を変えたシリーズを発売しており、もうインクの限定色シリーズは終わりを迎えたと思って安堵したのを覚えている。

なので一念発起して全色収まるように厚紙を駆使してペン立てを作ったわけで。

全41色。余裕を見て45本立てられるようにして、1本取っても順が狂わないように個別に入れられられる手の入れよう!

厚紙で作ったので強度は心もとないけどまぁまぁの出来に満足していたわけで。

と、こ、ろ、が!限定色どど~ん!完結したんじゃなかったの⁉あー!大人買い‼しちゃいましたよ。15色。4本の空きスペースにはどうあがいても入らない。

もう1回ペン立てを作る?いや、手をつりそうになりながらの穴あけ作業はもう辛い。

しかも作ったそばからまた新色が発売されたら?買っちゃう。半ベソかきながら買っちゃう。

終わらないペン愛。行く末は収納に困る。であった。

しかも限定色って使い切ったら替えがないのがまた辛い(言うほど使い切るのは大変だけれど)。メーカー様、どうか私の愛に終止符を。

f:id:chiru53:20220308212659p:plain