趣味は草むしりです。

日々のしょうもないことをお届けします。

やる気は存在するか否か。

やらねばならぬ事は小山ほどあるのに、ついテレビを見たりベッドに潜り込み(脱コタツしてからベッドにいる時間が増えた)スマホを見たりして、肝心な事は一向にやる気がなく様々な事が期限間近になったりしてあわあわしたりして後悔したり困ったりするのだが、どうにもやる気がない。

いつでもぐうたら寝ていたい。

そもそもやる気なんて存在しないのだ。どこかの頭の良い偉い人も言ってた、気がする。やる気がなさすぎてやる気について検索した時にそんな話を読んだ、気がする。

その時はやっぱりと納得し、やる気は存在しないのだからやる気が起きるわけがない。私は生粋のぐうたら星人なのだと開き直ったのだが、ここ最近は以前にも増してやる気がない。いや、存在しないのだから当たり前かもしれない。

いや、やっぱりやる気は存在していて私の場合、元々のやる気が少なくて、少しのことでも貴重なやる気を消費してすでにマイナスなのではないか。しかも滅多に回復しないので負債が増加、マイナスの泥沼に陥ったのではないか。だからいくらやる気を出す方法を検索して記事を読んでもまったく行動が伴わないのか。大概のことは3日坊主にすらなれず、習慣づけなんてもってのほか。ぐうたら星人の鑑として称えられる日も近いであろう。

結論を申し上げますとやる気は存在する。しかし私は枯渇したようです。残念‼

f:id:chiru53:20210304194722p:plain