趣味は草むしりです。

日々のしょうもないことをお届けします。

頭痛が痛い。

と、日本語の使い方がおかしくなるくらいの頭痛週間を過ごした。珍しく2日続けて鎮痛剤を服用。頭痛、良くない。ストレスだ!ストレス!と心の中で文句を言いつつ、寒いせいもある。どうしても肩に力が入り、首回りが凝って頭痛の一因となっているようだ。今回は割と鎮痛剤が効いたようで事なきを得たが、服用しなくても治るのではと粘った挙句、悪化させ、服用しても時すでに遅し、頭痛に耐えながら布団にくるまるだけの日も過去にはあった。

服用タイミング大事。

大事にしすぎて服用できなかった事がある。親知らずを抜歯した時だ。

横向きに生えていたせいでまぁまぁ大掛かりな抜歯だった。(先生もあまり乗り気じゃなく、紹介状書くから余所でどう的なことを言いつつ当日はゴリゴリ抜歯していただきました。その節はお世話になりました。)

いや、これが麻酔きれたあと痛いの何のって。もちろん痛み止め貰いました。ただ、今が痛さのピークなのか?もっと痛いときに飲んだ方がいいのでは??と、普段先のことなんて考えないのに、とっても痛いのに何故か耐えだす私。結局、耐えてたその時がピークでしたとさ。

f:id:chiru53:20210302204801p:plain