趣味は草むしりです。

日々のしょうもないことをお届けします。

そういう事もある。

若い頃、思春期とかそういった遠い昔はいわゆるJPOPを好んで聴いていた。

今でも当時聴いていた音楽は好きだけれど、いつからか洋楽を聴くようになった。

昔は何がいいのかさっぱり分からず聴くことはないだろうと思っていた。きっと昔の自分に教えてあげたらさぞ驚くだろう、という位ここ数年は洋楽ばっかり聴いている。

海外ドラマもよく観る。挿入歌など気になる曲は調べたりして購入するのだが、何と、いまだにCD派である。新しい曲は配信のみだったりして肩を落とすこともある。いや、ダウンロードすればいいんですけどね。

と言う訳で(どんな訳だ)、中古のCDを買うことも多い。先日もまだ持っていないシリーズのオムニバスCDを見つけ嬉々として購入。ウォークマンに移すためいそいそと開封したその時、事件が。

中身が違う。シリーズのナンバー違い。しかもそのナンバーは既に持っている。せめて違うナンバーであって欲しかったが仕方ない。

CD全盛期、次から次へとCDを入れ替えて聴いていると中身ズレていく法則、久しぶりに見たり!と懐かしい気持ちにもなったり(ズボラなのがまた露呈)して。

CD文化がまだこの先も残りますように!

f:id:chiru53:20210221214424p:plain