趣味は草むしりです。

日々のしょうもないことをお届けします。

唸る。

ウォンウォン。唸るモーター音。いえ、正確にはベルトがダメになっている様子。あれ、おかしいな?位だったのがしっかりおかしくなりました。我が家の洗濯機です。

ネットで調べたところ、先述のようにベルトが鳴り、だいたい寿命が6~8年とのことで、我が家の洗濯機は8年選手、適当に毛布やら入れられ多少の無茶ぶりに耐えながら頑張ってくれました。ありがとう。

修理も考えたが、洗濯槽の汚れも溜まっているみたいだし(洗濯槽クリーナーで定期的に回すが、その度に同じくらい汚れが出てくる、増殖してるに違いない)、思い切って買い替えることにする。どれでもいいか~、洗濯機なんて似たり寄ったりでしょ、と言いつつカタログをガン見(死語か)。サイズがどうだ、色がどうだ、こちらを取ればあちらが立たずを繰り返し、実物を見に行ってまたカタログ見比べたりしてやっと決めてそうこうしてるうちに届いて設置してもらって、ウォンウォン唸る洗濯機は引き取られていきました。

引き取られる日の朝までウォンウォン唸らせながら酷使しました。ごめんね。

洗濯機と台所が隣り合わせで、ご飯の支度の合間に洗濯機を回すと、壊れて途中で止まるのではないかと怯えながら支度することもなくなりました。

あ、今どきの洗濯機って内蓋ないのとかあるんですね。ちなみに縦型にしました。

f:id:chiru53:20210124163120p:plain